Blythe, MJ, and so on…
page top
スポンサーサイト
応援してね☆
ブログランキング
page top
ワンコTシャツ
またまた更新が空いてしまいました。

うちの15歳のワンコさんが突然けいれんを起こして倒れまして、生死の境を彷徨っていたのです(>д<)
先生のおかげで一命は取り留め、毎日着実に元気を取り戻しつつあるのですが、でっかい床ずれができてしまいました。
床ずれは寝たきりになるとできやすいのですが、うちのワンコさんの場合は下肢が不自由だったので上半身に負荷をかけて起き上がるため、ちょうど肩の骨の周りの皮膚が擦り剥けてしまいました。毎回起き上がる度にそこに負荷がかかるため、保護パッドなどを貼ってもすぐに取れてしまいます。
悪化させないようにTシャツでも着せておきなさいと言われまして、着なくなったTシャツでワンコTを作ってみました。

型紙はこちらをベースにTシャツに変更してみました。
お出かけが楽しいワンちゃん服 フリースの服

ワンコT
ワンコT

それとは別に、100円ショップで売っていた伸縮タオルに穴を開けてサポーターみたいなものを作り、傷の所にパットをあてて保護してみました。
早く治るといいな…
スポンサーサイト
応援してね☆
ブログランキング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© Lovely One☆. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
