Blythe, MJ, and so on…
page top
スポンサーサイト
応援してね☆
ブログランキング
page top
ロイヤルガードになりたい!・1
501st.に入隊を決意し、ロイヤルガード(以下RG)を目指すことにしたわけですが、CRLを見てビックリ。
えー、映画に全然映ってないし!っていうところまで細かく決まっているじゃあありませんか。
意外と前途多難だなこりゃ。
そしてRGはエピソード2,3,6に出て来るのですが、それぞれ仕様が違うのでどれにするかを決めなければなりません。
仕様を見比べたり映画を観直したり。
でもやっぱり旧3部作ファンだし、登場シーンが一番長くてかっこいい6だよね。
このシーン惚れ惚れするわ。ほとんど絵だけど特典見るまで全然気付いてなかったわ…
shuttle_royalguard_emperor_palpatine.jpg

ちなみにEP2では皇帝ではなく議長の私設警備兵ということになっているのでロイヤルガードじゃなくてレッドガードです。どっちにしてもRGだけど。

とにかく映画にはほとんど映ってないので、アメリカのRGコスチューマー情報交換フォーラムを必死に読んでお勉強。
アウターローブの生地はvelvet or velveteen(別珍)という指定なんだけど、ベルベットなんて高いし家で洗濯できないので問題外。(アメリカでは1000円くらいで買えるみたいだけど日本には送ってもらえなかった)
パターンは円形に作るのが理想だけど、別珍は90幅しか無いのではぎ合わせないと無理。背中心とか肩中心に縫い目が見えるのは避けたいのでパターンをどうするかでかなり悩みました。(というかまだ悩んでる)

取りあえずシーチングで1/6モデルを数パターン作ってゾンビに着せてみる。
try.jpg

生地の重みが無いからドレープの感じが全然分かりません…(゚~゚;)
やっぱり原寸で試作しないとだめかー。
スポンサーサイト
応援してね☆
ブログランキング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ロイヤルガード…。
ぶっちゃけ、EP6で皇帝に「お前ら下がってろ(意訳)」って言われてスゴスゴ下がるシーンしか印象にありません。てか、それすらも怪しくて、さっきブルーレイ見直しましたw
かっこいいんですけどね。僕も3.5インチのを持ってますし。
ARATA | URL | 2013/09/12/Thu 23:10 [編集]
Re: タイトルなし
私のおぼろげな記憶では、ep2は立ってるだけ(確かここでも下がれって言われてた)、ep3ではヨーダに瞬殺されます( ̄▽ ̄;)
アメコミでは中にアーマー着てるんですけど、映画の設定ではワンピース着てますw
*youko | URL | 2013/09/13/Fri 11:08 [編集]

© Lovely One☆. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
