Blythe, MJ, and so on…
page top
応援してね☆
ブログランキング
page top
おひさしぶりです
コメント通知が来たので久しぶりにログインしたら、ぴったり1年更新してなかったことが判明したので久々に投稿します(´д`;)

いやー、1年なんてあっという間ですね。
ドールいじりはちょっとお休みして、ちょっと人間を変身させる方向に進んじゃってます。
いや、コミケとかに集まってる人とはちょっと違うんですけどね。(10代に戻れるならやってみたいけどねw)

何に変身しようとしているかというと、この人です。
royal guard


誰やねんって感じですか?そうですか、そうですよね。
SWの超マイナーキャラ、ロイヤルガードです。
実際どこに出て来るのか私も気付いてませんでしたよw
出番少ないし、たまに出て来てもすぐやられちゃったりしてヘタレキャラ扱いなんですけど、パルパティーン直属の生え抜き部隊っていう設定なんですよ。
アメコミでは活躍してるんだから役立たずって言うな〜(>д<)

まずはフィギュアを買ったさ。先住人のベイダーさんと並べられるのさ。ひゅーかっこいー!
RGfig.jpg



スター・ウォーズ ARTFX+ ロイヤル・ガード 2パック (1/10スケール PVC塗装済み簡易組立キット)


長くなりそうだから説明を読みたい方は続きをポチッとしてね☆
(あ、でもちょっといいこと書いてあるから読んでね)

応援してね☆
ブログランキング

さて、なんで人間を変身させようと思ってしまったかの本題です。

みなさま501st legionってご存知ですか?
ルーカスフィルム公認の世界規模のSTAR WARSコスチューミング団体です。
日本部隊もあって、ちょこちょこ色んなイベントに出動しているのは以前から知っていましたし、一緒に写真を撮ってもらったことも何度かあったのですが、コスプレ好きの人達が手弁当でやってる物好きな集団くらいにしか思っていませんでした。
でも真の姿は覆面ボランティア集団だったのです。

部隊に所属するメンバーはルーカスフィルムよりボランティア活動をすることを前提にキャラクターの使用を許可されています。
そして誰でも見ることができる表立ったイベントとは別に、孤児院や病院、老人ホーム等への慰問を行ったり、募金活動をしています。
孤児院等の子供は慰問に行けば喜びますが、同時に「また来てね」と別れた人がまた来てくれなかったりすることで傷ついて心を閉ざしてしまったりするそうです。
でもコスチュームを着ていれば中の人が違っても「また来てくれた」と思ってもらえるし、生身の人間ではないことで心を開いてくれやすいのだそうです。

そうなんです。コスチュームさえあれば、私もマイケルみたいなことができるんです!!
生身の私が誰かに勇気を与えたりするのは難しいですが、コスチュームを身に着ければ喜んでもらうことができるんだから、これはもうやるしかないでしょ!

というわけでまずは入隊説明会に参加。
ルーカスフィルムからは映画の世界観を壊さないことを承認の条件とされていて、それぞれのキャラクターの細かい決まり事をクリアしないと入隊承認されません。
そして基本的に自分で作るというのが条件になっているので、公認の衣装一揃えみたいなものはありません。

ほとんど布だし安く作れそうという目論みもあってRGをチョイスしたんですが、実際にCRL(Costume Reference Library)を確認してみたら、ほとんど見えないのに中に着るものまでもの凄く細かく決まっていてビックリ。
すぐ作れると思ったのに甘かった……。

実際の衣装の進捗状況は次回につづきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おひさしぶりです
こんばんは。おひさしぶりです。覚えていらっしゃいますか?愛を。じゃなかったARATAです。
復帰をお待ちしておりました。と言うか、自分も長らくブログ放置していたんですけども…。
そして、続きに書いてある方が超気になります!次回が楽しみです。
ARATA | URL | 2013/09/11/Wed 20:11 [編集]
Re: おひさしぶりです
ARATAさん、覚えていますとも!愛もw

わー、久々に更新したのにコメントいただけて嬉しいです。
続きの続きは明日書きますのでお楽しみに〜♪
*youko | URL | 2013/09/11/Wed 23:54 [編集]

© Lovely One☆. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
