Blythe, MJ, and so on…
page top
応援してね☆
ブログランキング
page top
プレイボーイPART2
なあゾンビ、お前どの娘が好み?
そ、そうだなぁ、み、右から3番目の娘がおいしそうだなぁ
_MG_7796.jpg

ねえ見て見て、あの人たち……
やだぁー、変態よ〜〜
ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)
_MG_7800.jpg

この1/6プレイボーイ、ヤフオクに出してみようかと思ってるんですけど欲しい方いらっしゃいますかね?

今日もアホアホですみません。
応援してね☆
ブログランキング
page top
お人形オフ
昨日は我が家にドール友達がお人形を連れて集まってくれました。

はじまりはじまり〜
_MG_7762.jpg

きゃー、ミッチー!
_MG_7763.jpg
(全員ミッチーファンでもあるのでミッチーのDVDを流してました)

実は誰もテレビの方を見てなかったりw
_MG_7772.jpg
(リビーなんか行儀悪いよ…)

ブライスちゃん達が留守の隙にテヤンケルに群がるきれいなおねえさん達
_MG_7771.jpg

みんなでピクニック
_MG_7757.jpg

……している後ろをプレイボーイ持ってスキップしているミッチー
_MG_7759.jpg

みんなで記念撮影。
_MG_7776.jpg
私もニャンコ先生にまたがりたーい!

いやー楽しかったです。
作ったベンチも大活躍で、みなさんにも好評でした。
次回はみんなでピクニックをする予定です。
まだ外に連れて行ったことがないので楽しみだな〜♪

応援してね☆
ブログランキング
page top
ガーデンベンチ
日曜日にドール友達が来るので張り切って木工に初挑戦。
_MG_7754.jpg


3Dに物を考えるのが苦手なので、設計図を書くのに一苦労。
自分が信用出来ないので1/2サイズで紙を切って試作してから本番に臨みました。

最初はカッターで地道に切っていたんだけど手は痛くなるし時間はかかるしで嫌になったのでノコギリに変更してみたらあっという間に終わっちゃいました。
なんだ、最初からそうすれば良かったよ。
でも押さえる所が短くなってくるとまっすぐ切るのが難しいのですね。短い方から順に切らないとダメだったわ。

背もたれの板の長さにばらつきがあって隙間があいちゃったり直角じゃなかったり、肘掛けを作るつもりだったのに寸法間違えて付ける場所がなかったり、色々失敗もありましたがどうにか座れるようになりました。
_MG_7753.jpg
座面をもうちょっと低くすれば肘掛けも作れたかな……。

明日ステインを塗って仕上げます。

応援してね☆
ブログランキング
page top
コットンベレー
コットンでベレーを作りました。
_MG_7739.jpg

前回は小さくなっちゃったので、今回はサイズ調節しやすいようにシンプルなパターンで作りました。
_MG_7743.jpg
編んでる最中はこんなに大きくて大丈夫?っていうくらい大きかったけど、最後に縮めたらぴったりになりました。

スカートも編んでみたんだけどこの糸はくるんくるん丸まっちゃうので途中で挫折。
デフォルトのショートパンツにしておきました。
_MG_7744.jpg
(Tシャツがないのでコートの下は裸ですw)

以前作った小物も合わせてファッションショー。
_MG_7746.jpg

リビーと2ショット。
_MG_7742.jpg

クレアにも何か着せてあげたいんだけど、この子は肩と腕にかなり色移りしていて袖がないとダメなので、結局着物のままになってしまうのでした。
_MG_7747.jpg
暖かくなったらミシンで色々作ってあげるから、もうちょっと待っててね。

応援してね☆
ブログランキング
page top
マリンジャケット
金串棒針で編んだマリンジャケットが完成しました〜。
_MG_7695.jpg
逆光で撮ったら顔がテカらなくていいかと思ったけどなんか微妙だったわ。

ちょっとした手違いで左前になっちゃった(^_^;)
後ろ身頃の伏せ目の数を間違えて右前が一目分短かったのでした。
ボタン閉じれば見えないから気にしなーい。

_MG_7699.jpg
でもボタン開けても着られます。
ちょっと衿を立ててみたり。

キルティングジャケットっぽいイメージで作ったんだけど、ちょっと改良すればピーコートにもなりそう。
_MG_7697.jpg

このデザインにはボタンがちょっと大きいかな。小さめボタンを探しに行かねば。
お揃いのスカートとベレー帽を作ってあげたいな。

応援してね☆
ブログランキング
page top
新兵器
竹串さんはいい感じだったのですが短いし曲がるし末永くは使えません。
安いから取り替えればいいんだけど、そのために毎回ヤスリをかけるのも面倒なので、こちらを買って参りました。

じゃじゃーん。かーなーぐーしー(はい、今回もドラえもんの声ですよ)
IMG_2145.jpg
ダイソーで3本100円です。
数年前に購入してキッチンで使っていたので同じ物を探したのですが、店舗によって売っている所と無い所があり、3件目でようやく見つけました。

このままだと尖っていて痛いので、先を少しペンチでカットしてダイヤモンドシャープナー(包丁を研ぐヤツですね)でガリガリっとこすってバリを取りました。
後ろに何か丸い飾りを付けて可愛くしたい所ですが、それはいずれゆっくりやりましょう。

IMG_2146_2.jpg
太さは竹串より気持ち細いくらいなのでゲージはほぼ同じです。
長さは26cmあるので大物も編めます。
専用の細い棒針も売ってるみたいなのですが取りあえずこれで十分なのでせっせと新作を編みますよ。

もっと細い金串もあってお値段も安いけど、20本もいらないからなー。


焼き魚やバーベキューなどに。
丈夫なステンレス製の丸型金串。
18-8魚串1.6×180mm(20本入)


どうしても必要になったら考えます。

応援してね☆
ブログランキング
page top
バラ刺繍のワンピース
これは自分でも超お気に入りです!
_MG_7691.jpg

シンプルなワンピースに刺繍を入れてみました。
最初はメリヤス刺繍にしようと思ったんだけど小さいとバラに見えないし、大きいとイメージと違うしってことでボツ。
刺しゅう糸でバリオンローズステッチにしてみようかと思ったけど、これは刺繍初心者にはかなり難しかった。
こちらのサイトの真ん中の動画にあるバラを真似してみたら簡単なのになかなか良い感じ!
戸塚刺しゅう研究所 刺しゅうの手引き

メリヤス編みの上に刺しゅうだとサイズの変化が出しにくかったんですが、無事にイメージ通りの刺しゅうが完成しました〜♪
_MG_7692.jpg

嬉しくてニヤニヤしながら眺めております。

応援してね☆
ブログランキング
page top
ニットワンピ
昨日のアームウォーマー、モヘヤだったら可愛いのかしらと思って作り直してみました。ついでにワンピも。
_MG_7677.jpg

うーん、いまひとつ。
今家にある一番細い針は4号。もっと細い針が欲しいなあ。

というわけでじゃじゃーん、たーけーぐーしー♪(ドラえもんの声でどうぞ)
IMG_2092.jpg
多分1号針と同じくらいの太さです。
先をハサミで細かくカットして痛くないようにして使ってみたのですが、やっぱりちくちくするし糸が引っかかるので爪ヤスリで軽くこすってみたらそこそこ快適でした。
細かい模様もこれなら行けそう。

しかし!
IMG_2096.jpg
使ってるうちにどんどん曲がって来ました(笑)

というわけでアラン模様の赤いニットワンピが完成♪
_MG_7682.jpg

_MG_7685.jpg

実はちょっと肌が透けて見えちゃうので、下に着るスリップ的な物も作ってあげないとかな。

たまにはセシル以外にも着せてみる。
_MG_7687.jpg

やっぱりテッカテカだな〜
マット加工したいな。



応援してね☆
ブログランキング
page top
アームウォーマー
昨日の記事を見た友人が、「袖を付けるよりミトンかアームウォーマーの方が可愛いと思う」というアドバイスを下さいました。
ミトンは面倒くさそうだからアームウォーマー作る!
ってことで早速作ってみたのですが……

_MG_7638.jpg
ビミョー。
小さ過ぎてクシュクシュにならないよ。極細の糸でやらないとダメだ〜

でも袖がない方が重ね着とかできて便利だよね!
_MG_7640.jpg




……やっぱりビミョーw 着ぶくれ過ぎやん( ̄▽ ̄;)



余談ですが、アームウォーマー検索してたらこんなの見つけました。
ちょっと欲しいかも






ぽちっとよろしくです☆
ブログランキング
応援してね☆
ブログランキング
page top
ホワイトコーデ
_MG_7634.jpg

何故白なのか。それはいらない毛糸がいっぱいあるから〜w
その昔母が私のセーターを途中で挫折した糸をくれたんですが、これが昔のアクリルなのでゴワゴワで人間用には使いたくない感じなので長い間段ボールに押し込められておりまして、たまにアクリルたわしになったりDSのケースになったりする程度で全く減らないのですね。
そんな訳で試作は全てこの糸、編図が完成したら他の糸って感じで使い分けております。

ベレーは上から見るとこんな感じ。
_MG_7635.jpg

もっと深くてゆったりした感じにしたかったのに小さくなってしまった。
モヘヤでふんわり仕上げたかったんだけど、編み直すの面倒だからこれは気が向くまでお蔵入りにします。

ワンピはちょっと胸囲が狭かったな。肌が透けちゃう。
袖を付けるかどうしようか迷っています。
模様編みも色々してみたいけど、面積が狭いからなかなか難しいね〜。


応援してね☆
ブログランキング
page top
毛糸のコート
ミシンを出すのは気合いがいるので毛糸でコートを編んでみました。

洋服のパターンを元に編図を作って、まずはシンプルな糸で試作。
IMG_2059.jpg

前立てはマジックテープが無いので取りあえず両面テープでとめてみました。
IMG_2060.jpg
この糸だとコートって言うよりはセーターですね。

ちょっと編図を修正して、ファンシーヤーンで再度編んだのがこちら。
試作よりひとまわり大きくなっちゃったけど、ざっくりして温かそうになったと思います。
写真だと分かり辛いけど、ちょっと袖が長かったので袖口を折り返して撮影しました。
_MG_7625.jpg

_MG_7623.jpg

ちょっとクラシカルな雰囲気にしたかったんで、割とイメージ通りにできたかな。

編図のダウンロード販売ができたらいいなと思って準備中です。
いくらくらいなら買ってもらえるのかな?
良かったらコメントをお願いしますね。


応援してね☆
ブログランキング
© Lovely One☆. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
