Blythe, MJ, and so on…
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援してね☆
ブログランキング
page top
ブライス棚
皆さん知ってました?12本入りのワインの木箱がブライスちゃんにピッタリだってこと!
_MG_7545.jpg
これに気がついたときは小躍りしそうでしたw

この箱に棚受けを付けて、ディスプレイ棚を作ってみました。
_MG_7576.jpg

ちょうど3体入ります。
アクリル板でフタを付けてあげるとホコリも防げていいですね。
箱と棚受けは強力両面テープで貼っただけなので、気が向いたら外してペイントしたり飾り付けしたりできます。
(今朝ちょっと大きな地震があったけど、強度は全然大丈夫でしたよ)


使用した材料はこちら。
木箱は売切れてるときもありますが、しばらくすると追加されるのでチェックしてみてね。

【送料無料でお届け】【商品との同梱可能】ワイン木箱 12本用


送料込みで1,000円はかなりお買い得だと思います!

アイアンアイアンブラケットS



応援してね☆
ブログランキング
スポンサーサイト
page top
小物あみあみ
昔から編み物が好きで、はんぱ糸が結構あったのでブライスちゃんの小物を作ってみました。
人間用の編図を適当にアレンジ。

かぎ針編みのキャップとバッグ
IMG_1814.jpg

クレアに持たせるとこんな感じ。着物に似合うのか?(この写真を撮った時にはまだクレアしかいなかったのです)
IMG_1816.jpg

モチーフつなぎのスカートを作りたかったんだけどあんまり可愛くなかったのでバッグに変更。
セシルはこういうの似合うね〜。半袖だけど……
IMG_1933.jpg

手提げタイプも作ってみました。
IMG_1934.jpg

他の物は小さいから早く編み終わるんだけど、モチーフはやっぱり手間がかかりますね。
これはもういいや〜

ある程度数がまとまったら編み物の本とか作ってみたいな。


応援してね☆
ブログランキング
page top
キャプテンフックにあこがれて
ス:いえーい、フック船長だよ〜
バ:(か、かっこいい〜!ぼくも着てみたい……)
_MG_7527.jpg

ス:バドさんも着てみる?
バ:え!い、いいの?(もじもじ)
_MG_7529.jpg

ス:はいどうぞ(どうせテヤンケルのだし)
バ:あ、ありがとう!!!
_MG_7530.jpg

バ:ど、どうかな?
ス:似合う似合う〜!(あれ、この左手オレのじゃないな……)
_MG_7531.jpg

バ:我が輩はフックである!キリッ!
ビ:(バ、バドさん、そのオヤジソックスはありなのかい?)
_MG_7532.jpg


おまけ:着替えさせるの面倒くさいからしばらくそのままでいなさい
_MG_7533.jpg


応援してね☆
ブログランキング
page top
プレイボーイ
*kaoruさんのお家に遊びに行った時にプレイボーイの豆本が欲しいっていう話になったので早速作ってみまして、せっかくなのでマイケルに持たせて遊んでみました。

ふんふんふ〜ん♪
201201191.jpg

(´-`).。oOスリさん、オレにもちょっと見せてくれないかな……
201201192.jpg

あ、バドさんも見たい?ほれほれ びろーん
ぬぉぉぉっ!!
201201193.jpg

お、おぉぉぉ……
201201194.jpg


ちなみにプレイボーイは鼻血が出る程エッチな本ではありませんw

応援してね☆
ブログランキング
page top
リビー(マヌヘアリィ パラダイスガール)
_MG_7519.jpg

セシルと同時にリサイクルショップのセールで購入しました。
2体も贅沢かなって思ったんだけど、このチャンスを逃したらいつ買えるか分からないし、凄く欲しかった子だから今買っても後で買っても同じよねって自分に言い聞かせて清水の舞台から飛び降りました。
まだ支払来てないから冷や汗もんですが( ̄▽ ̄;)

ハワイの子だけど色黒美人さんなので、マイケルの一番上のお姉ちゃんの名前をいただいてみました。
ヘアアレンジも色々できそうなので、これから遊び倒して行こうと思います。

洋服は合成繊維のツルツルした生地にゴムプリントがベタッとしていてちょっと気持ち悪いです。
両サイドとも首の所に黄緑のペイントが付いちゃってました。
せっかくハワイのブランドとのコラボなのに、ハワイでこんな素材の服絶対着ないでしょっていう感じでちょっと残念。

それにしてもこの子映り込み凄いわー。
外で撮るとこんなに景色映っちゃうの(゚~゚;)
_MG_7517.jpg

というわけで今日はクリックしても拡大しません。

でも睫毛も瞳の色もスペシャル仕様でとっても可愛いです。

以下は開梱写真です

_MG_7450.jpg

_MG_7451.jpg

_MG_7452.jpg

_MG_7455.jpg

応援してね☆
ブログランキング
page top
フェドラハット
メンバー紹介は一回お休みでハンドメイドの記事をば。

マイケルのトレードマークと言えばフェドラハット。
洋服は今すぐは作れないけど、帽子くらいなら作れそうだなってことで、人間の帽子の型紙を元にフエルトで作ってみました。

まずは頭周りを計って人間の型紙をそのまま縮小してみたら、フィギュアは髪の毛が縮まないのでもの凄く大きくなってしまいました。
_MG_7411.jpg

頭周りは変えずにトップを小さくしたり深さを調節したりして、どうにかバランスよくなったかな?
_MG_7414.jpg

同様にテヤン用も。
_MG_7421.jpg

_MG_7423.jpg

今度リボン買って来てあげるからね。

人形用って人間用と同じに作ろうとすると色々不具合が出て来るんですね。
なかなか勉強になって楽しかったです。
これでマイケルに一歩近づいたかしら?


応援してね☆
ブログランキング
page top
セシル(ニッキーラッド)
_MG_7474.jpg

今月お迎えしたばかりの新人ちゃんです。
子供っぽくて可愛いなあって思ってずっとヤフオクでチェックしてたんですが、なんとリサイクルショップの新春セールでお安くなっておりまして、衝動買いしてしまいました。
この子はすっごく帽子が似合うので、帽子モデルとして大活躍してくれそうです。
最近毛糸の帽子を編むのがマイブームなので、いろいろかぶせて遊んでおります。
これからちょくちょく登場すると思いますのでよろしくね。

外箱。何かひっかかってて開ける時にちょっと破けてしまいました(>_<)
_MG_7456.jpg

内箱。本体以外は袋をテープで貼ってあるだけなので簡単に外れました。
_MG_7457.jpg

付属品はこんな感じです。
_MG_7458.jpg




応援してね☆
ブログランキング
page top
クレア(シルバースノー)
_MG_7499.jpg

_MG_7500.jpg

記念すべきマイファーストブライスです。
年末にヤフオクで購入しました。
本来シルバースノーは名前の通りシルバーの髪なんですが、この子は黄変してます。
デフォルトの付属品は全く付いていなかったのですが、安かったし、着物も可愛かったので買ってしまいました。
リップがちょっと剥げているので、そのうち直してあげたいです。

髪の毛がモサモサだったので、届いてすぐにシャンプーしてあげました。
シャンプーはドライマークも洗える中性洗剤、リンスは柔軟剤。
静電気も防げていいですね。
でもカールが絡んじゃってるのはどうにもならず、ヘアアレンジはあまりできそうにないかな。
早くお洋服作ってあげなくちゃ!
応援してね☆
ブログランキング
page top
テヤンケル
テヤンにマイケルコスをさせたのでテヤンケルです。(センス無いネーミングですみませんw)
_MG_7403.jpg

今までの4体はドールというよりフィギュアだったのですが、昨年11月にCutie Dollsの*kaoruさんのお家に遊びに行ってすっかりブライスちゃんに魅了されまして、ブライスでマイケル作りたい!と思うようになりました。
なのですが、この子ちょっといじったらすぐマイケルになるんじゃないの?って思いまして、ヤフオクでお安かったこともあり、翌12月にキャプテンフックのテヤンをお迎えしました。

小物類がベッタリ貼付けてあって剥がすのにかなり苦労したので、開梱写真撮ってる余裕はありませんでした。
IMG_1650.jpg

もうマイケルにすることしか考えてなかったので、こんな写真しか撮ってなかった(^_^;)
IMG_1651.jpg
IMG_1652.jpg

前髪が惜しいのよね
IMG_1653.jpg

ほらほら、前髪ちょろっと垂らすとマイケルっぽい〜(後ろの髪を前に垂らしてます)
IMG_1656.jpg

というわけで、続きは前髪にお湯パーマしてマイケルカスタムいたしまーす
応援してね☆
ブログランキング 続きを読む
page top
ゾンビさん(仮)
1年ぶりに増えたメンバーは素体です。
IMG_1466.jpg
カスタムをやってみたいと思って楽オクで購入。
ホットトイズのナローショルダーというちょっと細身の白人モデル。
いつか頭を自作してマイケル作るんだーと思いつつ、取りあえずゾンビケルになってます。
(iPadで撮影したので画質が悪いです)
応援してね☆
ブログランキング 続きを読む
page top
ビレさん
今日はもう一件更新しちゃいます。
3人目はビレさん。(マイケルファンはビート・イットをビレーと呼んでいます)
正式名称は【マイコン】1/6スケールフィギュア マイケル・ジャクソン(今夜はビート・イット版)

全世界4000体限定のうち2000体が2010年12月25,26日に行われたホットトイズの10周年記念イベントで販売され、25日には早朝から並んだ人もたくさんいたそうです。(残念ながら半分くらい転売目的の業者だったみたいですが)
私は顔があんまり好きじゃないので買うつもり無かったんですが、ツイッターで友達が並んでる様子等を見ていたらやっぱり欲しくなってしまい、26日に買いに行ってしまいました。

そこまでした割りになんか愛が無かったみたいで、その日に撮ったのはこんな写真しか無かったw
1_20120109121359.jpg

ちなみに換えパーツは手のみでお着替えはありません。

しばらくはヤフオクで3万円台で出品されてましたが、年が明けたら正規の通販も始まっちゃったので、転売目的で買った人達は高く売れたんでしょうかね??

以下は翌日に3人並べて遊んでた時の写真をお届けいたします。
応援してね☆
ブログランキング 続きを読む
page top
スリさん
2番目に仲間入りしたのはスリさん。
スリさん
正式名称は【マイコン】1/6スケールフィギュア マイケル・ジャクソン(スリラー版)。
バドさんと同じ日に別のお店で注文したのですが、スリさんは一日遅れて届きました。
やっぱり開梱しながら遊んでいたので、こちらも載せておきます。

ブログにする予定とかなかったので背景がお見苦しいですがご了承下さい。
応援してね☆
ブログランキング 続きを読む
page top
バドさん
我が家のお人形記念すべき第1号、バドさんです。
12.jpg


正式名称は【マイコン DX】1/6スケールフィギュア マイケル・ジャクソン(バッド版)。
ホットトイズ社製の精巧なフィギュアです。
2010年の8月17日に我が家にやってきました。
その時の開梱風景を撮影してあったのでプレイバック。
(長いので畳みます。続きをクリックしてね)
応援してね☆
ブログランキング 続きを読む
page top
はじめまして
1.jpg


今まで全然興味がなかったドールに突然ハマりました。
これからアウトフィットのハンドメイドに挑戦したいと思っています。

今日のモデルはニッキー・ラッド。
自作のニットキャップを被せてみました。

これから追々我が家のメンバーを紹介して行きますね。

ゆるゆる更新していきますのでよろしくお願いします。
応援してね☆
ブログランキング
© Lovely One☆. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。