Blythe, MJ, and so on…
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援してね☆
ブログランキング
page top
ロイヤルガードになりたい!・2
決意したのが冬だったので、まずは夏になったら買えなくなりそうな赤いスエードのブーツ探し。
「赤いスエードでポインテッドトゥ、普通のヒール、足首がしっかり隠れること」という条件。
普通のヒールって何cmまで許されるのよ?(゚~゚;)
そしてレディースの場合ポインテッドトゥだと大抵ピンヒールなので探すのが大変。
普段ペタンコ靴ばかり履いているのでポインテッドでかかとが高いと足が痛くなってしまうしね。

色々試着したけどこれっていうのが見つからず、最終的にはネットで中古のピンクのブーツ(本革で2000円!)を見つけて染めQで赤くペイントしました。
ブーツbefore

ブーツafter

ちょっとラウンドトゥだけど、どうせ見えないからいいよね←それを言ったらおしまい
デニムのスカートなんかに合わせると普段はいてもカワイイよ♪

スエードにはジーンズ染めQがいいそうです。
小さいのしかないから1本でギリギリ片足分でした。

テロソン ジーンズ染めQ 70ml レッド
B0091FLZTA


とか言ってる間にもうすぐブーツの季節がやって来ますね…(゚~゚;)
応援してね☆
ブログランキング
スポンサーサイト
page top
ロイヤルガードになりたい!・1
501st.に入隊を決意し、ロイヤルガード(以下RG)を目指すことにしたわけですが、CRLを見てビックリ。
えー、映画に全然映ってないし!っていうところまで細かく決まっているじゃあありませんか。
意外と前途多難だなこりゃ。
そしてRGはエピソード2,3,6に出て来るのですが、それぞれ仕様が違うのでどれにするかを決めなければなりません。
仕様を見比べたり映画を観直したり。
でもやっぱり旧3部作ファンだし、登場シーンが一番長くてかっこいい6だよね。
このシーン惚れ惚れするわ。ほとんど絵だけど特典見るまで全然気付いてなかったわ…
shuttle_royalguard_emperor_palpatine.jpg

ちなみにEP2では皇帝ではなく議長の私設警備兵ということになっているのでロイヤルガードじゃなくてレッドガードです。どっちにしてもRGだけど。

とにかく映画にはほとんど映ってないので、アメリカのRGコスチューマー情報交換フォーラムを必死に読んでお勉強。
アウターローブの生地はvelvet or velveteen(別珍)という指定なんだけど、ベルベットなんて高いし家で洗濯できないので問題外。(アメリカでは1000円くらいで買えるみたいだけど日本には送ってもらえなかった)
パターンは円形に作るのが理想だけど、別珍は90幅しか無いのではぎ合わせないと無理。背中心とか肩中心に縫い目が見えるのは避けたいのでパターンをどうするかでかなり悩みました。(というかまだ悩んでる)

取りあえずシーチングで1/6モデルを数パターン作ってゾンビに着せてみる。
try.jpg

生地の重みが無いからドレープの感じが全然分かりません…(゚~゚;)
やっぱり原寸で試作しないとだめかー。
応援してね☆
ブログランキング
© Lovely One☆. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。