Blythe, MJ, and so on…
page top
応援してね☆
ブログランキング
page top
ワンコTシャツ
またまた更新が空いてしまいました。

うちの15歳のワンコさんが突然けいれんを起こして倒れまして、生死の境を彷徨っていたのです(>д<)
先生のおかげで一命は取り留め、毎日着実に元気を取り戻しつつあるのですが、でっかい床ずれができてしまいました。
床ずれは寝たきりになるとできやすいのですが、うちのワンコさんの場合は下肢が不自由だったので上半身に負荷をかけて起き上がるため、ちょうど肩の骨の周りの皮膚が擦り剥けてしまいました。毎回起き上がる度にそこに負荷がかかるため、保護パッドなどを貼ってもすぐに取れてしまいます。
悪化させないようにTシャツでも着せておきなさいと言われまして、着なくなったTシャツでワンコTを作ってみました。

型紙はこちらをベースにTシャツに変更してみました。
お出かけが楽しいワンちゃん服 フリースの服

ワンコT
ワンコT

それとは別に、100円ショップで売っていた伸縮タオルに穴を開けてサポーターみたいなものを作り、傷の所にパットをあてて保護してみました。
早く治るといいな…
応援してね☆
ブログランキング
page top
ロイヤルガードになりたい!・2
決意したのが冬だったので、まずは夏になったら買えなくなりそうな赤いスエードのブーツ探し。
「赤いスエードでポインテッドトゥ、普通のヒール、足首がしっかり隠れること」という条件。
普通のヒールって何cmまで許されるのよ?(゚~゚;)
そしてレディースの場合ポインテッドトゥだと大抵ピンヒールなので探すのが大変。
普段ペタンコ靴ばかり履いているのでポインテッドでかかとが高いと足が痛くなってしまうしね。

色々試着したけどこれっていうのが見つからず、最終的にはネットで中古のピンクのブーツ(本革で2000円!)を見つけて染めQで赤くペイントしました。
ブーツbefore

ブーツafter

ちょっとラウンドトゥだけど、どうせ見えないからいいよね←それを言ったらおしまい
デニムのスカートなんかに合わせると普段はいてもカワイイよ♪

スエードにはジーンズ染めQがいいそうです。
小さいのしかないから1本でギリギリ片足分でした。

テロソン ジーンズ染めQ 70ml レッド
B0091FLZTA


とか言ってる間にもうすぐブーツの季節がやって来ますね…(゚~゚;)
応援してね☆
ブログランキング
page top
ロイヤルガードになりたい!・1
501st.に入隊を決意し、ロイヤルガード(以下RG)を目指すことにしたわけですが、CRLを見てビックリ。
えー、映画に全然映ってないし!っていうところまで細かく決まっているじゃあありませんか。
意外と前途多難だなこりゃ。
そしてRGはエピソード2,3,6に出て来るのですが、それぞれ仕様が違うのでどれにするかを決めなければなりません。
仕様を見比べたり映画を観直したり。
でもやっぱり旧3部作ファンだし、登場シーンが一番長くてかっこいい6だよね。
このシーン惚れ惚れするわ。ほとんど絵だけど特典見るまで全然気付いてなかったわ…
shuttle_royalguard_emperor_palpatine.jpg

ちなみにEP2では皇帝ではなく議長の私設警備兵ということになっているのでロイヤルガードじゃなくてレッドガードです。どっちにしてもRGだけど。

とにかく映画にはほとんど映ってないので、アメリカのRGコスチューマー情報交換フォーラムを必死に読んでお勉強。
アウターローブの生地はvelvet or velveteen(別珍)という指定なんだけど、ベルベットなんて高いし家で洗濯できないので問題外。(アメリカでは1000円くらいで買えるみたいだけど日本には送ってもらえなかった)
パターンは円形に作るのが理想だけど、別珍は90幅しか無いのではぎ合わせないと無理。背中心とか肩中心に縫い目が見えるのは避けたいのでパターンをどうするかでかなり悩みました。(というかまだ悩んでる)

取りあえずシーチングで1/6モデルを数パターン作ってゾンビに着せてみる。
try.jpg

生地の重みが無いからドレープの感じが全然分かりません…(゚~゚;)
やっぱり原寸で試作しないとだめかー。
応援してね☆
ブログランキング
page top
おひさしぶりです
コメント通知が来たので久しぶりにログインしたら、ぴったり1年更新してなかったことが判明したので久々に投稿します(´д`;)

いやー、1年なんてあっという間ですね。
ドールいじりはちょっとお休みして、ちょっと人間を変身させる方向に進んじゃってます。
いや、コミケとかに集まってる人とはちょっと違うんですけどね。(10代に戻れるならやってみたいけどねw)

何に変身しようとしているかというと、この人です。
royal guard


誰やねんって感じですか?そうですか、そうですよね。
SWの超マイナーキャラ、ロイヤルガードです。
実際どこに出て来るのか私も気付いてませんでしたよw
出番少ないし、たまに出て来てもすぐやられちゃったりしてヘタレキャラ扱いなんですけど、パルパティーン直属の生え抜き部隊っていう設定なんですよ。
アメコミでは活躍してるんだから役立たずって言うな〜(>д<)

まずはフィギュアを買ったさ。先住人のベイダーさんと並べられるのさ。ひゅーかっこいー!
RGfig.jpg



スター・ウォーズ ARTFX+ ロイヤル・ガード 2パック (1/10スケール PVC塗装済み簡易組立キット)


長くなりそうだから説明を読みたい方は続きをポチッとしてね☆
(あ、でもちょっといいこと書いてあるから読んでね)

応援してね☆
ブログランキング 続きを読む
page top
パンツ試作
涼しくなってきたのでようやくやる気が出てきました。


マイケル用パンツ試作中。かんたんドールコーディネイトレシピのモモコ用ジーンズの型紙をベースにホットトイズのマイケルのパンツを実物合わせで型紙を作成。
かんたんドール・コーディネイト・レシピ
–お人形服作りの基本と応用–
(Dolly*Dolly Books) (Dolly Dolly Books)

関口妙子
4766121015

ちょっとお尻がキツかったので補正すればオッケーかな。ゴールドパンツ作るぜ!
↓こんなのね
goldp.jpg
応援してね☆
ブログランキング
© Lovely One☆. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
